東京ディズニーシーに新アトラクションが導入されます。大人気映画の「ファイディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」の世界を体験出来るアトラクションです。その名もニモ&フレンズ・ シーライダー!!
ポートディスカバリーの新たな顔となるでしょう。

今回はディズニーニモ&フレンズ・シーライダー
オープン日いつ
・ストーリーは?
を紹介していきます♪


<スポンサードリンク>

img_5c28386084a154f30493cae3b010dbb6134846
画像引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/64700

ディズニーニモ&フレンズ・シーライダーのオープン日は?!

img_51c30f4bf3a08ffc78fea20b250f064880287

画像引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/64700

オープン日は、2017年5月12日です!!

G.Wが終わった後にオープンですが、オープン前に試運転する事が多いです。

過去、さまざまな新アトラクション、リニューアルアトラクションでオープン予定日より前にプレビューという試運転が行われました。
スポンサーの懸賞などで公開予定日前に“プレビューご招待”を行う場合もありました。キャンペーンでのプレビューや懸賞などは事前に告知し、募集しています。

しかし、それ以外の試運転はやるかどうかは事前に告知はされません。
運が良ければ、オープン前に乗れることもあるかもしれませんね!

ストーリーは?

img_2e993b4574b0b94c1549b1f597174d3b88192
画像引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/64700?page=2
魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」 に乗り込み、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険するアトラクションです。

人工フィッシュ知能を搭載したシーライダーは本物の魚のような動きをすることができるのです。
また、操縦士が乗っていない状態でも自動運転で本物の魚たちと一緒に行動することができます。
海中に潜り、 魚サイズに縮んだシーライダーは、ニモやドリーをはじめと海の仲間達と出会いそして交流し、乗り込んだ私達を楽しくてワクワクさせてくれます。そしてちょっぴりスリリング 事も起こるかもしれません。

どんな海の冒険へ連れて行ってくれるのか楽しみですね!

どこで遊べる?

tds_pd_main03
画像引用:http://www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーニモ&フレンズ・シーライダーが遊べる場所は「ポートディスカバリー」です!

5月16日に旧「ストームライダー」はクローズしてしまいましたが、これから新しいアトラクションで遊べるとなると今から楽しみですね♪

このアトラクションの前には2つのフォトスポットと、
実物大サイズのドリーとハンクがいます♪

このフォトスポットには、“Look for DOLY(ドリーを見つけてね!)”という言葉とQRコードが記されていて、QRコードを読み取ると、「ファインディング・ドリーの公式サイト」に飛ぶようになっています。

このフォトスポットの中にドリーがいる・・・と思いきや、ドリーは全然別の場所にいるようです・・・。

「“Here’s DOLY(ドリーみ~つけた!)”」の看板が立っている場所にあるので、皆さんもぜひ探してみてくださいね!^^

ディズニーニモ&フレンズ・シーライダーはどんな方におすすめ?

ディズニーニモ&フレンズ・シーライダーは、お子さんはもちろん、家族みんなで楽しめるアトラクションです!

タートルトーク」のクラッシュのように、お子さん連れの家族がのんびり海の中を楽しめるアトラクションになるかもしれませんね!

映画に登場した「ニモ」や「ドリー」そして、タコの「ハンク」やジンベイザメの「デスティニー」など、ファインディングドリーに登場した仲間にも会えるかもしれませんね!^^

個人的には、ウミガメの「クラッシュ」が登場するのか楽しみです!!

(Visited 978 times, 1 visits today)