東京ディズニーシーにある大人気アトラクション
タートルトーク!!

ファインディングニモに出てくるウミガメのクラッシュと楽しいお話ができるアトラクションです

クラッシュは私たちの質問に面白いジョークを交えながら答えてくれます♬
でもタートルトークを体験したあと
どんな仕組みなんだろうと不思議に思ったことないですか?

毎回違う質問がくるはずなのにどうやって質問を答えてるんだろう…

疑問に思いますよね

今回は、
クラッシュはどうなってるの?
クラッシュの声と動きの仕組みは?
を紹介します♬


<スポンサードリンク>

クラッシュの声はどうなってるの?

image

画像引用 http://s.tokyodisneyresort.jp

クラッシュの声の仕組みはただ1つ!
それはクラッシュの声を声優キャストがしているのです

タートルトークのアトラクション内にはキャストは1人、多くても2.3人しかいません

そのキャストはクラッシュと会話するのに必要なマイクをゲストに持ってきたり、私たちが座席に座るのを誘導してくれています

そのキャストとは別に私たちからは見えない位置に実はクラッシュの声優キャストがいるのです!

もちろん声優キャストをしているのは1人ではないです
何人か声優キャストがいて毎回交代しながらクラッシュの声をしているのです

クラッシュの声と動きの仕組みは?

クラッシュの声の仕組みはわかったけど
声と動きの連動はどうなっているか気になりますよね

クラッシュの動きは声に合わせて動く仕組みになっているのです

クラッシュはCGでできています

そのCGが声に反応してそれに合わせた動きをするのです

なので声と動きが合ってない!
なんてことはないのです

タートルトークの仕組は現代の技術を駆使してますね♬
今度遊びに行く時はまた違った楽しみ方ができそうですね(*^^*)

タートルトークでクラッシュに指名されやすくなる方法はこちら!
ディズニータートルトーク!クラッシュに指名されやすくする方法は?【画像】

新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」ノ内容はこちら!
ディズニーニモ&フレンズ・シーライダーのオープン日は?ストーリーは?【画像】

トイストーリーマニアをもっと楽しめるトリビアはこちら!
ディズニートイストーリーマニア待ち時間0で乗る方法とは?【トリビア・豆知識】

ディズニーシーへ行った際はタートルトークへ遊びに行ってみてください!

(Visited 5,326 times, 8 visits today)