ディズニーストアなどで聞いたことのある「ユニベア

「ユニベア」っていったい何なのでしょうか?
ディズニーのグッズなのに、クマなの?とお思いの方も多いですよね。
そこで今回は、
ユニベアとは
全種類まとめ
を紹介していきます!

<スポンサードリンク>

ユニベアとは?

「ユニベア」とは、ディズニーストア発のショートストーリーで、ディズニーユニバーシティという学校を中心として繰り広げられるディズニーの仲間の物語です。

「ユニベア」は、ミッキーたちが通っている学校のマスコットでもあります。
先生が「この学校のマスコットであるクマのお話を書くように」と宿題を出しましたが、ミッキーたちはなかなかお話が思いつかなかったのです。
そんな中、ミニーが「主人公となるクマのぬいぐるみを作ってみよう」と思いつきます。

そうして、ミッキーやミニー、ドナルド、デイジーたちが作ったオリジナルのクマのぬいぐるみが、
「ユニベア」というわけです。

教授が居眠りをしている間に、「魔法の粉」がキラキラと舞ってくまのぬいぐるみたちが動き出した・・なんてロマンチックな話なんでしょうね♪

ユニべアの種類は?

それではここで、ユニベアの種類を見ていきましょう!

ミッキー作:モカ

画像引用:https://store.disney.co.jp

ミッキーが作ったユニベア、赤いネクタイがトレードマークのモカ。
茶色いクマのぬいぐるみです。

ミニー作:プリン

画像引用:https://store.disney.co.jp

ミニーが作ったユニべアの「プリン」。
ミニーと同じ、大きなリボンと長いまつげが特徴的です♪

ドナルド作:ホイップ

画像引用:https://store.disney.co.jp

真っ白な毛並みが特徴のホイップ。
ドナルドといっしょの白い色で、とっても可愛いですね♪

デイジー作:パフィ

画像引用:https://store.disney.co.jp/g/g4936313257366/

デイジーが作った「ユニベア」、パフィー。
こちらも全身が真っ白のクマのぬいぐるみです。

チップ作:モン

画像引用:https://store.disney.co.jp

チップが作った「ユニベア」のモン。
ふわふわの茶色の毛並みに、胸の部分だけ白になっているのが特徴です。
とっても可愛いですね♪

デール作:ブラン

画像引用:https://store.disney.co.jp

こちらはチップが作った「ユニベア」のブラン。
モンよりちょっと毛並みがクリーム色で、明るい色をしています。

プルート作:メープル

画像引用:https://store.disney.co.jp

プルートが作った「ユニベア」のメープル。
体の色と耳の色がプルートそっくりですね♪
ネクタイにはプルートが大好きな骨が刺繍されています。

ミッキーとミニー作:シロップ

画像引用:https://rr.img.naver.jp

グーフィー作:スコーン

画像引用:https://store.disney.co.jp/g/g4936313142563/?spec=pc311&cref=1182341850

グーフィー作の「ユニベア」スコーン。
頭の毛がぴょんと立っているのが特徴です♪

マックス作:ラスク

画像引用:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5116oBXIqPL._SX355_.jpg

グーフィーの息子、マックス作の「ユニベア」ラスク。
お父さんと同じで、頭の毛がぴょこんと立っていますね。
ネクタイにはマックスの「M」の字が刺繍されています。

ピート作:ソルト

画像引用:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

こちらは猫のピート作の「ユニベア」ソルト。
灰色の毛をしたクマのぬいぐるみ、頭の先っちょがつんと立っているのが可愛いですね♪

「ユニベア」は、季節やイベントによってコスチュームが変わります。
2017年のクリスマスコスチュームなども発売されています。


画像引用:https://store.disney.co.jp/g/g4936313781083/


画像引用:https://store.disney.co.jp/g/g4936313780185/

ぬいぐるみとコスチュームは別売りですので、みなさんもお気に入りのぬいぐるみを見つけて素敵なユニベアライフを楽しんでみてくださいね♪

(Visited 125 times, 5 visits today)